BPOサービス(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、一般的に企業がコアビジネス(主業務)以外のノンコア業務(周辺業務)を、そのまま専門のサービス提供者に委託する事です。

士業事務所においても、BPOサービスを利用することであらゆるメリットを生みます。現在、士業業界のみならず、どの業界も人材難(人材確保)に苦しんでおります。BPOサービスを活用することによって、業務の効率化はもちろん事務所運営コスト削減、人材難の間接的解決にも通じることとなってきます。また、新規案件に対応する余裕はもとより、新規事業立上へのスピーディーな対応も可能となってきます。

ノンコア業務・人事/労務/総務・その他 etc

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コア業務・クライント対応・決算/申告/相続/経営支援・新規事業等 etc

事務所によって様々なお悩みが!!【コスト削減】【業務効率化】【人材難解決】【新規事業立上げ】

【事例1】A社:パートさんが急に数名退職してしまった為、事務所内入力業務が滞り始めた▶解決策:入力業務そのものを外注し解決に至った、結果コストダウンに繋がった

【事例2】B社:経理担当社員が急に入院してしましい、社内経理(給与計算等)が処理がオーバーフローに陥った▶解決策:勤怠管理・給与計算のみを外注し、人員減の経理部門でもまわせるようになった

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弊社では、上記のような急な問題が発生した場合でも弊社のネットワークを使い、問題解決の道筋をご提案することが可能です!

!? BPOサービス活用メリット

メリット001

経営資源の集中

委託可能な部分を外部に任せる事で限られたリソース(資源・人材)を集中することができる

メリット002

業務の効率化

委託先は、専門ですので不測の事態や、急な法改正にも対応することができスピーディーに対応が可能となる

メリット003

人材難の解決

委託可能な部分を外部に出すことによって、慢性的な人材不足の間接的な解決とつながる

弊社では、まず事務所様のお悩みをお聞かせ頂き、適切な解決策のご提案をし、弊社のネットワークを主に活用し問題解決の手助けをさせて頂きます。

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