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アライアンスサービス

アライアンスサービスとは、新規顧客拡大・販路拡大を目指すお客様に対し、顧客接点を所有している多種多様なネットワークを最大限活用することで、「新たな商談機会を創出する」サービスです。

一般的な営業支援サービス(営業代行・テレアポ・インターネットマッチングサイト等)は、ターゲット・商品・サービスによっては費用対効果が低くなってしまう場合があり、アライアンスを行うことで、これらの弱みを改善することが可能となり、新規営業のファーストステップにおける課題が解決されます。

「売上拡大に課題がある」「新規営業のアプローチが難しい」「あの会社の顧客基盤を共有したい」など、企業様の抱える営業に関する様々な問題点・要望に対して、効果を発揮いたします。

アライアンス開拓までの概略フロー

リンク型提携

リンク型提携

1対1の提携

比較的組みやすい形態だが、情報、案件の流れが1方通行になり易い欠点がある。

パートナーシップ型提携

パートナーシップ型提携

1対多数の提携

リンク型の欠点を補うために活用する形態。提供サービスの拡充を図る場合には有効

アライアンス型提携

アライアンス型提携

リンク型、パートナシップ型の発展形。提供サービスの拡充だけでなく、新規案件情報の流れが活発になる。

ターゲットに特化したアライアンス型(協働体制)の実例

4社提携プロジェクト(2009年より実施~現在)

4社提携プロジェクト

4社提携によるシニア向け(介護サービス)プロジェクト

『銀河グループ』創設参画
  • 目的:弊社依頼主会計事務所からの相続案件開拓の仕組み作りの一環
  • プロジェクト期間:2009年より現在まで
  • 提携開拓先:葬儀会社、医療機関、老人ホーム(介護施設)
  • サービス提供先:老人ホーム(介護施設)
  • 実績
  • ・2010年6月30日 川越の介護付老人ホームにて相続セミナー実施
  • ・2010年9月10日 西葛西の社会福祉法人(特別養護老人ホーム)にてエンゼルケアセミナー実施(DVD化)
  • ・2011年1月27日 成城学園前の介護付老人ホームにて看取り介護セミナー実施(DVD化)

アライアンス

スモールワールドモデルによる情報ネットワーク構築の流れ

アライアンス型提携

アライアンス型提携

パートナーシップ型提携

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