士業事務所の営業戦略は
【老人ホームと上場企業】にあった!!

セミナーのご案内

社長ブログ 社長のつぶやき

採用情報

若手士業イノベーション協会×DREAMJOB Innovation lab 「仕組みにこだわりすぎない」

マーケティングを勉強し始めたり、取り入れようとすると、とうぜんですが「仕組み」を作ろうとします。

始めはいい感じの出だしをしたとしても、気づくと色々な人が、
「仕組みができていないんです」
「まだ、仕組みを作っている最中です」

という話をおっしゃられます。

例えば、
「集客用のプレゼントを作って…」
「関係構築用のメールを作って…」
「集客用WEBページを作って…」
「申し込み書を作って、、、」
などなど、

「その中のこれがまだできてないんです…」
というような話をお聞きします。

マーケティングを勉強して、勉強したうえで仕組みを作って
「お客さんを集めるんだ!」

と熱を入れて取り組んでいる。
その取り組みはとても大事なことです。

ただ、このパターン、僕の経験上、うまくいかないことが多いです。

なぜなら、そういう方にほど共通することがあります。

※詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。
「DREAMJOB Innovation Lab」
https://dj-innovation-lab.com/?p=2033

お問い合わせ

page top