タイトルがかなり強烈なメッセージになっていますが、この「セールスの遅れは死」というフレーズは、実はマーケティング業界ではかなり有名な言葉です。
お客さんに商品やサービスを提案・セールスをかける際にはタイミングを見極めて実施されているはずです。
言い換えると、お客さんが商品サービスを購入するにはベストなタイミングがあり、逆にその瞬間を逃すとお互いにとって機会損失をしてしまうということが言えます。
専門家の視点でタイミングだと思った時にはきちんと提案してあげることが、大切であり親切。買う買わないは、最終的にお客さんの判断。でも必要だと思うことや、必要だと思うタイミングはお客さんのことを考えるならちゃんと提案してあげることが専門家の役目だと考えています。
一番やってはいけないのが、
※詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。
「DREAMJOB Innovation Lab」
https://dj-innovation-lab.com/?p=2042